昭和63年マハラジャカード(昭和60年~昭和64年の写真)
昭和63年 ディスコ マハラジャカード
昭和55年ごろより、加速的に日本ではディスコブームが発生しました。それまでも、各地でディスコがあったのですが、昭和60年ごろからは、系列店、2号店などと、複数のディスコを経営する店が出現しはじめましたね。そして、有名人が来る店というものが流行しはじめ、徐々に有名人がプロデュースした店などが出始めましたね。そして、昭和が終わる頃、派手な内装とゴージャスさでマハラジャがあちこちに出現しはじめました。管理人が初めて行ったマハラジャは、宗右衛門町ダイヤモンドビルのマハラジャでした。後に、KING&QUEENなる高級路線の店もできたと思います。大阪ではDDハウスにもあったようにおもいますし、のちに大阪マルビルにもできましたね。その頃が絶頂期だったのかもしれませんね。札幌や東京、京都いろいろありましたね。(管理人)
【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。
[PR]
昭和の写真は「我が昭和」http://wagashowa.com/
懐かしすぎます!
マハラジャの当時の写真が見たいです!!
このカードはどのような用途につかったのでしょうか?
ポイントカード?VIPカード? 謎です。