昭和52年 遊園地空中ブランコ(昭和50年~昭和59年の写真)

昭和52年 遊園地空中ブランコ昭和52年 遊園地空中ブランコ

あやめ池遊園地か奈良ドリームランドのどちらかだと思うのですが… 詳細不明です。分かる方がいらっしゃいましたらコメントおねがいします。(by提供者)

最近の空中ブランコは、椅子もプラスチックや樹脂のものが増えましたね。気のせいでしょうか?昔より速度が落ちたように思うのですが?
安全基準などで、規制ができたのでしょうかね?それとも子供の頃の感覚と大人の感覚の違いでしょうかね?昔の空中ブランコは、木材と鉄でできており、とにかく重厚でしたので、この写真でもわかりますが、なんだかすごいマシンのようですね。
子供の頃は、この乗物はすごく人気がありましたが、最近の子供たちにはあまり人気がないようで、設置されている遊園地もへっているように思います(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和50年~昭和59年
場所
奈良県
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (3 votes, average: 2.67 out of 3)
[PR]

『昭和52年 遊園地空中ブランコ』への書き込み

昭和52年 遊園地空中ブランコ へのコメント

昭和52年 遊園地空中ブランコ” への2件のコメント

  1. ham より:

    昔、この遊具、大好きでした_(^^)/
    写真の右の傾き、すごくないですか??
    ヤバイくないですか・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。