昭和52年 サンダーバードクーガー(昭和50年~昭和59年の写真)

昭和52年 スーパーカーショー3昭和52年 サンダーバードクーガー

遊園地の展示かモーターショーの一部? アメリカフォード車、サンダーバード クーガXR-7。スーパーカー展示場で販売をしていたのでしょうか。(by提供者)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和50年~昭和59年
場所
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (4 votes, average: 3.25 out of 3)

『昭和52年 サンダーバードクーガー』への書き込み

昭和52年 サンダーバードクーガー へのコメント

昭和52年 サンダーバードクーガー” への3件のコメント

  1. 我が昭和 管理人 より:

    純自家用さま 
    コメントありがとうございます。確かに外車といえば、アメ車でしたね。
    どこからみてもデカイ車でしたね。しかし、メンテナンスは大変だったそうです。
    それにしても、当時のアメ車は存在感がありましたね。

    さらまんだーさま
    確かに、自動車も超高級品の時代には夢の夢でっすね。

  2. さらまんだー より:

    純自家用さんのおっしゃるとおり、確かに高級車はアメリカ車でした。とにかくでかくて目立つ車でしたので、私たちの周りでは組の人が乗っていましたね。
    私も後に、一度ポンティアックにのりましたが、正直運転しずらく、車庫入れも大変でしたので、それ以降乗ることはありませんでしたが。。

  3. 純自家用 より:

    正面がマーキュリー・クーガー、右に見える赤い車がフォード・サンダーバードです。
    この2台は兄弟車種(セドリック&グロリアのような)で、この前年の1976年型までどんどん大きくなり、この年からダウンサイジングが始まりました。

    この頃はまだ高級車と言えばアメ車! ドイツ車はマイナーな存在でしたがとてもオシャレに見えました。

    第一次オイルショックの4年後のことですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。