昭和47年 女のみち 宮四郎/ぴんからトリオ レコード(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和47年 女のみち 宮四郎/ぴんからトリオ レコード昭和47年 女のみち 宮四郎/ぴんからトリオ レコード


演歌歌謡(ムード歌謡曲)の中でも有名な「女のみち」ですね。ぴんからトリオが自費レコードで出したところ、大ヒットしたそうです。もちろん、この歌自体が有名だったのは当然ですが、この歌を、あのおばけ番組「8時だよ全員集合」の加藤茶のよっぱらいオヤジのコントで、出てくるときに、ハナウタで毎回歌っていたために、最初のフレーズが小学生に浸透し、当時の子供でこの歌を知らない人間はいませんでした。(シャックリしながら歌うのが本物です)。
のちに、びんからトリオはぴんから兄弟に改名しました。まさに直球の昭和の歌であり、歌手ですね。(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (2 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和47年 女のみち 宮四郎/ぴんからトリオ レコード』への書き込み

昭和47年 女のみち 宮四郎/ぴんからトリオ レコード へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。