昭和45年 日本万国博覧会 サンヨー館スタンプ(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 日本万国博覧会 サンヨー館スタンプ昭和45年 日本万国博覧会 サンヨー館スタンプ

大阪万博のスタンプ帳より。人間洗濯機でおなじみのサンヨー館です。外観に見える鯉のぼりは、風が無い日でも元気良く泳ぐことができる仕掛けがあったそうです。レストランコーナーでは、「食べられる飲み物」なる物が販売されていたそうです… どんな物だったのかすごく気になります…(by提供者)

 

サンヨーといえば、松下電器から分離した会社で、洗濯機で成長した会社ですね。ですから、洗濯機には、思い入れがあったのでしょうね。それにしても、松下電器に対抗して、パビリオンを出すあたり、サンヨーらしいですね。家電ではシェアを高め、ブランドも国際的になってきたものの、経営が厳しかったんですね。遂に、サンヨーも松下に吸収されましたね。しかし、これまでのサンヨーの製品で良いものが沢山ありましたので、そういう開発力は是非松下の中でも引き継がれればよいですね(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (4 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 日本万国博覧会 サンヨー館スタンプ』への書き込み

昭和45年 日本万国博覧会 サンヨー館スタンプ へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。