昭和45年 日本万国博覧会 ペプシ館スタンプ(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 日本万国博覧会 ペプシ館スタンプ昭和45年 日本万国博覧会 ペプシ館スタンプ

大阪万博のスタンプ帳より。館内はペプシの飲料とはあまり関係が無く、様々な実験的なアート空間で構成されたパビリオンだったようです。(でも出入り口にはペプシコーラが販売されていた)(by提供者)

日本では、コーラ戦争は、圧倒的にコカコーラが勝ちましたね。他国ではペプシが勝っていることもあり、アジアの戦略拠点でペプシは、シェアを取りたかったんでしょうね。コーラといえば、昔は不良の飲み物のように言われていましたが、「骨が溶ける」「内臓が黒くなる」とか言われ。子供には飲ませないような風潮がありましたね。その反動で、ファンタが売れたようなものですが。

ペプシも現在は、サントリーがテコ入れしてコンビニほか店頭での露出も増えてきましたが、コーラユーザには、コカコーラの味に慣れてしまっているようで、やはりコカコーラが強いようですね。ただし、若い世代はコーラの味も固定概念がないので、もしかして、20年ほどたてば、シェアは逆転しているかもしれませんね。私は個人的には、キリンレモンとプラッシーが好きですが、、、、(by管理人)

 

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (2 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 日本万国博覧会 ペプシ館スタンプ』への書き込み

昭和45年 日本万国博覧会 ペプシ館スタンプ へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。