昭和45年 日本万国博覧会 英国館スタンプ(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 日本万国博覧会 英国館スタンプ昭和45年 日本万国博覧会 英国館スタンプ

大阪万博のスタンプ帳より。こちらもまだ建設中のパビリオンを写した写真です。(by提供者)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (5 votes, average: 2.60 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 日本万国博覧会 英国館スタンプ』への書き込み

昭和45年 日本万国博覧会 英国館スタンプ へのコメント

昭和45年 日本万国博覧会 英国館スタンプ” への4件のコメント

  1. 我が昭和 管理人 より:

    土偶さま残念ながら、私はこのパビリオンには(多分)入館していないので、解りませんが、確かに宙に浮いているように見せた建物ですね。実際は、底が小さく、上が大きいので宙に浮いているように見せているのでしょうね。どこのパビリオンがどこの建設会社がつくったのかということも、調べるとおもしろいかもしれませんね。多分建設会社がライバル心を持ってつくっていたのでしょうね

  2. 土偶 より:

    質問なのですが、この建物は宙に浮いているようになっているのでしょうか?昭和45年にどこの建設会社がつくったのでしょうか?すごく関心があります。ご存知でしたら、是非教えて下さい。

  3. 我が昭和 管理人 より:

    タンク丸さま
    コメントありがとうございます。いろんなイメージができる建物ですね。この写真はまだ建設中だそうですから、完成したものを見ればわかるかもしれませんね。残念ながら完成写真は、まだございません。

  4. タンク丸 より:

    この建物のデザインは何をイメージしたものでしょうか?
    多分橋などに思われるのでしょうが、私にはなぜか全く似ていませんが、タイタニック号に見えます。先入観ですw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。