昭和45年 日本万国博覧会 ハワイ州館スタンプ(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 日本万国博覧会 ハワイ州館スタンプ昭和45年 日本万国博覧会 ハワイ州館スタンプ

大阪万博のスタンプ帳より。こちらはモロに建設中の写真ですね。作業している方や梯子が見えます。(by提供者)


このパビリオンを作ったとき、のちに日本人が大好きなリゾート地になることは、予見していたのでしょうかね?最近は便数も減ったようですが、1日に何便もハワイに飛んでいましたね。それも747のジャンボが。
昭和の後半、新婚旅行と言えばハワイでしたので、やはり「あこがれ」の場所だったんですね。平成になり、アジアリゾート、オーストラリアなどリゾートも多様化が進みましたが、それでもハワイ人気は続いていますね。
しかし、航空会社のドル箱だったハワイ路線も航空会社のホテル事業撤退から、ツアーも減少し、さらにアジアの安い航空会社などの参入で厳しくなったようですね。しかし、ホノルルマラソンや自転車、フラダンスなどイベントでがんばっているようですね。日本人にとっては、戦争の歴史のあるこの地を最大のバカンス地にしているのは、不思議な国民なのかもしれません(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (4 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 日本万国博覧会 ハワイ州館スタンプ』への書き込み

昭和45年 日本万国博覧会 ハワイ州館スタンプ へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。