昭和48年 マツダ ルーチェ ロータリークーペ(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和48年 国産自動車3昭和48年 国産自動車3

当時、すごく人気のあった車で、近くの駐車場に昭和50年代ごろ、駐車していました(多分中古車が多かったのでしょうかね)。三角錐のフェンダーミラーが、なつかしいですね。多分、ミニカーも持っていたように思います(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
奈良県
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (3 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和48年 マツダ ルーチェ ロータリークーペ』への書き込み

昭和48年 マツダ ルーチェ ロータリークーペ へのコメント

昭和48年 マツダ ルーチェ ロータリークーペ” への4件のコメント

  1. 我が昭和 管理人 より:

    35年前ロータリー愛好者さま
    コメントありがとうございます。
    噂には聞いていましたが、恐ろしい燃費ですね。ロータリーエンジン=お金持ちというイメージが当時はございました^^。
    ロータリーエンジンのファンの方って、意外と当時は多かったですね。

  2. 35年前ロータリー愛好者 より:

    懐かしい写真です。当時20歳で4ドアGR-Ⅱ AT乗りました。エンジンの吹き上がりはすごい燃費もリッター3kmハンパではなかった。

  3. 我が昭和 管理人 より:

    dragon_kingさま
    情報ありがとうございます。マツダといえば、ロータリーエンジンですね。ルーチェとは懐かしい名前です。
    他にもコスモという名前もございましたね。一番有名なのは、サバンナRX-7でしょうか。私は残念ながら
    マツダの車には乗ったことがございませんでしたので、ロータリーエンジンのすごさを体感していませんが、
    やはりすごいエンジンなのでしょうね。

  4. dragon_king より:

    マツダ ルーチェロータリークーペと思われます。
    当時のマツダはロータリーエンジンに全力投球していて独創的な名車がたくさんありました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。