昭和49年 奈良県内雑貨&駄菓子屋(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和49年 奈良県内雑貨&駄菓子屋昭和49年 奈良県内雑貨&駄菓子屋

後ろの日用雑貨店が時代を感じさせてくれます。おばちゃんの後ろにはいまではレトロチックなカルピスのポスターが…(by提供者)


最近はアイスクリームもコンビニで購入するじだいになりましたね。昔は、写真のようなおおきなアイスクリーム冷凍庫が、店先においてありましたね。大体、片方の扉には、棒状のアイスクリームがはいっており、2つに割れるソーダアイスキャンデーや、王将アイス、井村屋のホームランバーあたりが、昭和40年10円~30円くらいでしたね。そして、その横には、かきごおりカップノアイスや、バニラのアイスが入っていましたが、大人しか買えないような高級アイスとかもあり、カップのほうは、親と一緒でなければ開けることができない高級な扉でしたね。
このお店では、アイスケースの前に置かれていませんが、大抵の当時のお店は、ケースが高いので、前に踏み台を置いてあって、こどもでも届くようにしていました。奥の方の下の方のアイスは霜がついてカチカチに凍っているので、当時は掘り起こして買っていましたが、何の意味があったのか?謎です。(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
奈良県
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (1 votes, average: 2.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和49年 奈良県内雑貨&駄菓子屋』への書き込み

昭和49年 奈良県内雑貨&駄菓子屋 へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。