昭和45年 万国博全集 絵はがきセットB(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 万国博全集 絵はがきセット昭和45年 万国博全集 絵はがきセット

1970年の大阪万博会場とパビリオンを写した32枚のポストカードのセットです。写真に写しているのは、サンヨー館の人間洗濯機(ウルトラソニックバス)に入って実演しているモデルのお姉さん。人間洗濯機は、かかり湯・洗い・マッサージ・あがり湯・乾燥で構成されていて、約15分間の入浴になっていたそうです。もうひとつは、クボタ館の未来のトラクター。しかし、当時から未来になった現在…トラクターはあまり大きく変わっていないような気がします(笑)当時は農耕がまだまだ盛んな時代だったので、農業関係の方々にはとても魅力的な展示だったのだと思います。(by提供者)

万博関連商品はこちらで取扱があります→http://junk-apartment.com/?mode=grp&gid=403788&sort=n

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (3 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 万国博全集 絵はがきセットB』への書き込み

昭和45年 万国博全集 絵はがきセットB へのコメント

昭和45年 万国博全集 絵はがきセットB” への3件のコメント

  1. 我が昭和 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    たぶん、実演の女性も恥ずかしかったのではないでしょうかね。
    大勢の観客の前で洗濯されるわけですからね。。。

  2. 我が昭和 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    人間洗濯機が展示されていたことは耳にしていましたが、実際には見ることができませんでした。
    こんなものが必要?と当時は思っていましたが、形や内容は違えど、老人介護では、実際に
    マシンがあるそうですね。実現していることが恐ろしいですね。

  3. 匿名 より:

    はじめまして。楽しく拝見しています。
    人間洗濯機って、すごいですね(^^)7
    まじめに実演していたなんて、すごいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。