昭和45年 日本万国博 絵はがきセット5(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和45年 日本万国博 絵はがきセット昭和45年 日本万国博 絵はがきセット

1970年の大阪万博会場を写したポストカードのセットです。18枚入りです。はがき1枚の郵便料金が7円の時代で、このケースのまま郵送する郵便料金も35円で送ることができる時代だったようです。今と比べるとすごくお安いですね。 (by提供者)

万博関連商品はこちらで取扱があります→http://junk-apartment.com/?mode=grp&gid=403788&sort=n

そういえば、今のように観光地の土産といえば、クッキーやせんべいなどではなく、主役は「ペナント」「キーホルダー」「絵ハガキ」でしたね。昭和の時代は、家の壁に必ずと言っていいほどペナントが貼ってありましたね。私も大量にございましたが、全て消滅しました。キーホルダは男性に人気だったようですね。そして、大人に人気だったのは、やはり写真の絵ハガキですね。当時はカメラも高価で、現像も安くなく、きれいに撮影もできず、それなら絵葉書をかったほうがいいだろうということで、全国各地の観光地のお土産アイテムになったんですね。もちろん、現在でも販売されているロングセラーアイテムですね。
当時は、何とも思わなかった写真が、30年、40年経過すると、すごく新鮮かつ貴重な写真に見えます。絵葉書って、いいですね(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
大阪府
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (1 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和45年 日本万国博 絵はがきセット5』への書き込み

昭和45年 日本万国博 絵はがきセット5 へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。