昭和46年 出産祝いの品々(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和46年 出産祝いの品々昭和46年 出産祝いの品々

出産祝いの贈り物の品々。当時のお祝いはとても豪勢で、出産がどれだけ喜ばれたのかが伝わってきます。今は見なくなったベビー箪笥・ゆりかごの様なベビーカー・カエルのイスすごくかわいいです。箪笥の上にある箱の中身はきっと服や布団類なのだと思います。(by提供者)


この時代、埋め込み家具や、クローゼットなどが無い時代、たんすが主流だったわけですが、大抵が和風のたんすで、洋室に似合うようなタンスは少なかったように思います。カラーも木目や漆色などですね。ところが、この時代に「子供向けたんす」だけは、白やブルーなどの派手なものがあり、おまけに、正面にバンビだの、ダンボに似たキャラクターが描かれたものがありましたね。この写真でも写っていますね。子供受けを狙った商品なのかもしれませんが、和室には似合わないですね。しかし、どの家庭にも、この派手なたんすは、なぜか存在していましたね。かくいう、私の家にも、ど~んと当時は鎮座していました(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
奈良県
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (2 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和46年 出産祝いの品々』への書き込み

昭和46年 出産祝いの品々 へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。