昭和47年 木造校舎の小学校(昭和40年~昭和49年の写真)

昭和47年 木造校舎の小学校昭和47年 木造校舎の小学校

奈良県下の木造校舎での小学校の運動会。後ろの木造校舎は数年前に130年余りの歴史を閉ざし、廃校になりました。(by提供者)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和40年~昭和49年
場所
奈良県
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (2 votes, average: 4.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和47年 木造校舎の小学校』への書き込み

昭和47年 木造校舎の小学校 へのコメント

昭和47年 木造校舎の小学校” への3件のコメント

  1. junk apartment より:

    昭和すき様、管理人様、こんにちは。提供者です。こちらの木造校舎、廃校後はしばらく放置状態だったのですが、今はとある施設の一部としての利用が決まっているようです。一度ドラマの撮影にも利用されたこともあり、歴史ある貴重な木造校舎なので地元の方々も取り壊しには反対されていたようです。施設内容の情報が少なくて私もまだ把握していないのですが、来週ちょっと様子を見に行ってこようと思っています。

  2. 我が昭和 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    もう、都心では木造瓦屋根の校舎は、絶滅したのかもしれませんね。
    地方には、まだ残っている校舎もあるでしょうが、今も取り壊されているんでしょうね。
    保存するにも、かなりの費用(修繕費など)がかかるらしく、やはり残すことは厳しいのでしょうね。

  3. 昭和すき より:

    こんばんは。
    この校舎ですが、廃校になって取り壊されたんでしょうかね。寂しい限りですね。
    なにか、公民館なり何らかの施設として残しておいていただきたいものです。
    奈良県ということですが、奈良にはまだこういった建物はのこっているのでしょうか。
    実物を拝見したいものです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。