昭和35年 朝日ソノラマ別冊 日本民謡集(昭和30年~昭和39年の写真)

昭和35年 朝日ソノラマ別冊 日本民謡集昭和35年 朝日ソノラマ別冊 日本民謡集

朝日ソノラマの別冊として発売されていたもののようです。 中身はソノシートが数枚入っていたようですが…これは中身がありません(汗) 非常に残念ですが、当時を知る物のひとつとしては、これだけでも貴重であると思います。(by提供者)


昭和の時代、NHKののど自慢や、西川きよしの素人名人会?でしたか、のど自慢番組はありましたが、アイドル時代以前は、のど自慢といえば、演歌か民謡でしたね。三味線などで伴奏したのど自慢が多かったように思います。8トラや、レーザーディスクなどで、歌謡曲などを歌う機会が増え、今では軍歌同様、民謡を歌われる人も減ったように感じます。地域の民謡も、歌い手がいなくなり忘れられていくのでしょうかね。(by管理人)

【注意】画像の無断複製、無断利用を禁じます。

年代
昭和30年~昭和39年
場所
分類

写真提供者
junk apartment さん
提供協力者
掲載日
評価する
1 Star2 Stars3 Stars (1 votes, average: 3.00 out of 3)
[PR]

[広告]昭和世代にオススメ!

『昭和35年 朝日ソノラマ別冊 日本民謡集』への書き込み

昭和35年 朝日ソノラマ別冊 日本民謡集 へのコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。